シニア婚活サイト

再婚したいから安全なシニア向け婚活サイトを利用したい

10年前に妻と死別して気持ち的にも整理がついたので再婚したいと思い始めるようになりました。
子供たちも社会人となり、私も1人の男としてこれからの老後を考えると良きパートナーが欲しいと思ったからです。
しかし50代を過ぎて60歳が近くなるような年になると、結婚相手を見つけるような出会いがありません。
これが会社を定年退職して、趣味のサークルなどに参加してれば出会いもあるかもしれません。
しかしいまだに仕事人間で、プライベートなイベントには興味がないんです。
そこでネット検索してみたら、シニア向けの婚活サービスがあることを知りました。
結婚相談所や婚活サイトと呼ばれるもので、50代以上のシニアでも参加して結婚相手を見つけることができるようです。
これならば出会いの目的が結婚なので、話は早いかと思いました。
が、よくよく考えるとここ10年ぐらいの間で、結婚詐欺や保険金目当ての事件などがあった事を思い出しました。
もちろんそのようなことはめったにないことだと思いますが、自分の身にその危険が降りかかってこないとは限りません。
私の場合今も仕事を続けていることもあり、収入も安定しており貯蓄もそれなりにあります。
そのような資産を目当てに言い寄ってくる女性が多いということもネットの掲示板などで読みました。
リスクばかりに目を終わっていては結婚なんてできないということもわかっています。
なのでシニア婚活のサービスは利用するつもりですが、どの婚活サービスが安全で安心できるのかを調べているところです。
そしてまた出会えるかどうかもかりませんが、素敵な人と出会えたとしても慎重に相手の人となりを見極めていきたいと思います。
この間息子に再婚の意思を伝えたところ、「再婚するのは応援するよ。でも変な女性とは結婚しないでね。」と、釘を刺されました。

確かに息子の言う通りです。
結婚したいという気持ちばかりが強くなってしまっては、思わぬ落とし穴に落ちるかもしれません。
50代以上のシニア世代が結婚できる確率なんてそう高くはないんだから、あまり期待しないで婚活を始めてみたいと思います。